この子がおねえちゃんになれる日まで

二人目不妊で治療中の30代のママです。
第一子は4歳の女の子。
なるべく明るく毎日を過ごせたらいいな。

卵管造影後の出血

卵管造影後、当日は造影剤の残りと思われるものが出てきていたけど少量なのでそのまま止まるかと思っていたが、翌日から出血が始まった。


2日間くらいは出血する場合もあると説明は聞いていたので最初はあまり心配はしていなかったけど、だんだん量が増えてきて。

3日目には生理くらいの出血の量。

もうすぐ排卵日で人工授精をする予定だけど、こんな状態でできるのか不安になる。


病院に電話するか迷ったけど、もう一日様子を見てからにしようと思っていたら次の日には出血の量が減ってきた。


今はもうほとんど出血はしていないけど、排卵検査薬がまだ陽性にならない。

クリニックからは排卵検査薬が陽性になったら翌日に主人に採精してもらって人工授精に来るように言われている。

今日陽性が出れば明日の午前中にクリニック行けるけど、出なかったら日曜日は休診日だし月曜日は仕事休めないし…

どうなるのかな。


どちらにしても通りの良くない左側からの排卵だし、今日陽性にならなかったらタイミング法に変更するしかないかな…。