この子がおねえちゃんになれる日まで

二人目不妊で治療中の30代のママです。
第一子は4歳の女の子。
なるべく明るく毎日を過ごせたらいいな。

友達から

今、しばらく会ってない友達からLINEがきて…


もうすぐ産休に入るから遊びに来てねって。


二人目がもうすぐ産まれるってことだよね。。



私の方が先に一人目生まれてるのに。


私より後に出産した友達は今出産ラッシュ。


三人目妊娠中の人もいる。



素直におめでとうって思えない…


返事送るのが憂鬱で、まだ既読にできないでいる。


おめでとう、楽しみだね、生まれたら知らせてね、元気な赤ちゃん生まれることを祈ってるよ、そんな言葉を何回言っただろう。


友達の出産は嬉しいし幸せなことだって分かってるのに。


分かってても、ため息をついてしまうのが辛い。



私は昔から人に嫉妬したり、人のことを悪く言わないところが自分でも好きだった。


夫もそこは褒めてくれていたのに。


どうしてこんなに卑屈な性格になっちゃったんだろう。


心から素直に祝福したいのに。



あー!もうこんなこと考えちゃだめ!

人は人、自分は自分。


3人家族の今だって胸を張って幸せだって言える。


明日は笑おう。


娘と思い切り笑おう。



明日もいい日になりますように。